GNIDAOL

REDBAND ARTWORKS

インスタグラム フェイスブック RSS

TOPICS

トピックス

[トキシン × Redband Artworks] 試作第一弾が届きました。


イラストレーター・時川真一(トキシン)さんとのコラボ商品、試作第一弾が届きました(経過については、こちら)。

物は試しということで、まずは無難にTシャツとビニールステッカーを注文。

今回の主目的は、実際に自分で製品を使用し、クオリティー等を確認してみることです。


Tシャツのデザインは、シンプルな胸ポケット付きバックプリントTシャツ(白地・Mサイズ)。

着用した感触としては、綿素材なので肌なじみが良く、洗濯すると少しこなれた感じになります。アウトドアの場面でも十分使えそうな印象ですが、速乾性・通気性などを考えるとポリエステル素材に分があるので、そこは多少悩みどころです。

デザインに関しては、釣友やガイドのお客さんから貴重なアドバイスをいただきましたので、そのアドバイスをもとに試作第二弾でもう少し工夫を加えてみたいと思います。


ビニールステッカーは「2~4年間の屋外使用が可能」とされている比較的丈夫な素材で、サイズは縦5cm × 横12cm程度。

ある程度数量をまとめて発注する必要があったので、手元に30枚ほど届きました。


個人的な用途として、とりあえず毎日のコーヒーやお酒を楽しむTHERMOSの真空断熱マグカップ(450ml)にピタリと貼り付けてみました。

これが思いのほか非常にしっくり来ていて、毎日のコーヒー・晩酌タイムがとても楽しみになりますね。

ラミネート加工が施されているため材質がしっかりしており、食器用洗剤で洗っても全く問題ありません。


それと、ジムニー上のルーフトップテントにも、案外すんなりと馴染んでくれました。

今年のキャンプシーズンが、これでさらに楽しみになります。

次の発注時は、クリアステッカーも頼んでみようかな。


ステッカーの仕上がりは十分良さ気な印象なので、こちらだけ先行して販売を開始します。金額は、一枚500円(税込)。

基本的に、プライベートやガイド時などでお会いした方に手渡しで販売する形式となりますので、ご希望の方は私まで直接ご連絡ください。また、ある程度まとまった数量であれば郵送対応も検討しますので、別途ご相談いただきたいと思います。

なお、ガイド料金やグッズ売上の一部は、「十勝トラウトフィッシング協会」(事務局:株式会社デスティネーション十勝)の「トラウト放流資金活動」に寄付し、活用させていただく方針です。
カテゴリ
お知らせ
タグ
Redband ArtworksトキシンFly FishingRedband Troutコラボ企画
更新日
  1. Home
  2. トピックス
  3. お知らせ
↑ページ先頭へ