GNIDAOL

REDBAND ARTWORKS

インスタグラム フェイスブック RSS

TOPICS

トピックス

3月上旬のレインボートラウトフィッシング


3月に入り、春らしく暖かい日々が続いています。

アカゲラなどの野鳥たちも、陽光に誘われて忙しなくエサを探し求めている様子。

ここ数日は、午前中に事務仕事を片付け、午後から各方面の河川状況確認に向かうパターンで過ごしました。

季節の進行とともに、状況は日に日に良くなってきている印象。

トラウトたちのコンディションもこの時期にしてはなかなか良好ですが、コンスタントなライズはまだ確認できないので、サイトニンフで楽しむ状況が続いています。

週末は、久々に訪れたお気に入りの居酒屋で美味しい刺身と鶏の串焼きを肴に一杯。

根室の地酒・北の勝「搾りたて」は、この時期限定の希少で美味しい銘酒。

この冬は吞めるチャンスを逸してしまったかと残念に思っていましたが、思いがけず、このタイミングで楽しむことができてラッキーでした。

帯広市内には、美味しい料理とお酒を楽しめるオススメの居酒屋がたくさんあります。

ガイドの後はお客さんと居酒屋で祝杯、という流れも、シーズンが始まってからの楽しみです。


今後も当面、平年並み以上の陽気が続きそうなので、雪はみるみる解けていくことでしょう。

このまま順調に、良い形で春シーズンを迎えられそうな気配です。
カテゴリ
レポート
タグ
Lower-Middle reachesFly FishingRainbow Trout
更新日
  1. Home
  2. トピックス
  3. レポート
↑ページ先頭へ